脱毛エステの注意事項、しっかり守ってる?

脱毛エステに通っている方たちは、施術前と施術後はどのようにお手入れをしていますか?
自己流になっている方も多いと思いますが、脱毛の前後のお手入れで脱毛の効果に影響が出たり、施術が出来なくなってしまう場合もあるので注意が必要ですよ!

前日までのお肌は、しっとりと潤っているとやけどなどのトラブル回避になります。
脱毛エステでも説明されますが、日焼けをしているお肌には施術が出来ません。
当日も日焼け止めを使うことができないので、日焼けをしないように気を付けながらエステサロンまで行くようにしないといけません。

うっかり日焼けしてしまってエステティシャンから施術が出来ないと言われてしまった場合は、1回分の施術が消化されてしまう場合もあるので注意して下さいね。
もし、日焼けはどうしても避けられないけれど、脱毛がしたい!といった方は、皮膚科などの医療機関での脱毛がおすすめです。
エステサロンではお肌のトラブルに対処出来ない場合もあるので、お医者さんがいる医療機関での施術が安心です。

また、2日前までに行うシェービングですが、電動シェーバーを使わずにカミソリで処理しているといった方も多いのではないかと思いますが、これもあまりおすすめできません。
カミソリではお肌に傷がついてしまい、施術が出来なくなってしまう場合があります。
私もカミソリでシェービングを行っていましたが、気付かないうちに傷がついてしまい、その部分は避けての照射になってしまいました。

そうすると、その避けられた部分だけ脱毛ができないので、他の部分が抜け落ちてもその部分は毛が残ったままになってしまいます。こちらのサイトでも脱毛の注意事項などについては詳しく解説されています。
脇脱毛の人気ランキング

悲しいことになってしまう前に、エステサロンで言われたことはしっかり守るようにしましょうね。

アルバイト初日でしたが…

たった三時間の勤務だったけど、激務でした。
三時間が一時間に感じるほどで、目の前のことを片付けていくうちあっという間にあがりの時間に。

帰ってから15分の昼寝。その後、娘が帰宅。
娘には今日から働くことを言ってなかったけど、帰宅後の娘はなんだかやけにぐずりモードで、初出勤で疲れていたあたしはかなり怒ってしまった。
そして夕飯時。ごはんを途中でやめた娘が「…なんかおなかが痛い。頭も痛い。」と言い出した。
Continue reading

季節の行事に触れて思うこと。

もうすぐやってくるハロウィン!
テレビに流れるコマーシャルも街中のディスプレイもお化けやカボチャが目についてきましたね。

実際に「トリック オア トリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」なんて言いながら、ご近所を回ることなんてないけれど、なんだかワクワクしちゃいます。
Continue reading

家族で久しぶりに外食へ

毎日帰りが遅いのでなかなか夜外食に行けないのですが、先日久しぶりに焼肉屋へ行きました。

土曜日ということもあり、7時過ぎだったので店内はとても混んでいて30分ぐらい待たされましたが、子供たちも文句も言わず待ち続けました。
焼肉が食べたい一心で。。。
Continue reading

9月の終わりに息子とデート。

バイトが決まったので、明日から息子は保育園に週5で通うことに。
仕事復帰に向けての慣らし保育ってやつ。今月も週2では行ってたけど、祝日だったり、親子でかぜっぴきになったりしていたので、実質、週1。
でも、週5になるんだなあと思うと昨日から妙にハートがざわざわ。昼間たっぷり、いちゃいちゃしよ~っていう気分に。

別に週5で行っても帰ってからも、土日も時間はあるんだけど、人間って限られた時間!って思うと急にあせる。。。きっと、週5で行くことがなければ、こんな心境にもならず、もっと1人の時間が欲しい!なんて言ってたと思う。
Continue reading

昨日の晴れ。今日の雨。明日は台風?

昨日は幼稚園、保育園などで運動会があったところが多かったのではないでしょうか?

一昨日より気温が下がるも、お天気は晴れ。
午後から曇り始めましたが、そのおかげで気温もさほど上がらず。
いい運動会日和でした。

そして今日は昨日とは打って変わっての雨。
明日は台風本州上陸予想。

今日も結構雨が強い方だと思うのにこれ以上強くなられたら外歩けませんよ。
Continue reading

もうすぐ子供の運動会

もうすぐ幼稚園児の娘の運動会です。運動会は親にとっても戦争です。

なぜ戦争かと言うと場所取り。この場所取りに全てがかかってると言っても過言ではないです。
まず自分の子供がどの種目でどの位置にいるかを事前チェック。ある程度狙う場所を定めておかなくてはいけない。

当日は徹夜組も結構いるが、我が家は夫に早朝並んでもらう。
Continue reading

手作り簡単!お月見だんごを作りました

秋は美味しくて楽しいイベントが沢山あります。
その中のひとつ、今年の十五夜のお月見は、幼稚園に通う娘と一緒にお月見だんごを作りました。
簡単で楽しく作れて、親子で楽しむにはぴったりです。
うるち米ともち米の粉がブレンドされている「だんごの粉」なるものを使用し、お水を加えて耳たぶくらいの硬さにしたら、子供の出番です。
Continue reading

アルバイトの面接へ行きました

引越しして落ち着いたこともありアルバイトをしようと思い面接に行ってきました。

久しぶりということもありネットなどで検索して、とりあえず面接に行くことになりました。何を聞かれるかあまり想像していなかったので、自分でも何話しているのか時々分からないぐらい緊張していました。もう少し考えてから行くべきだったと後悔していて、きっと今回は落ちるだろう、まあ落ちたら次考えようと思いながら返事を待っていたのですが、 Continue reading

金子誠選手の引退セレモニー

夕方のニュースで見ながら、思わずもらい泣き。特にお嬢さん息子さんから花束を受け取り、ふたりをぎゅっと抱きしめるところなんてもう。画面も眼鏡も、くもって何も見えませんでした。

38歳。プロ野球選手としては長く活躍したほうですよね。「もっともっと」というのは酷ですよね。ご当人が決めたことなんだから仕方がないとわかっているのです。
Continue reading